【広島市内空撮】@広島県広島市

【広島市内空撮】@広島県広島市

日時:2017年1月11日

4K・DJI phantom3

某企業様からのご依頼で会社・工場・研究所などの上空写真撮影をさせていただきました。

撮影場所が人口密集地域ということもあり、国土交通省へ許可を申請。

なかなかこの書類を作成するのが大変。

合計15枚の書類を作成し、メールや郵送でやりとりして申請を出してもらうのですが

やはり忙しい時期等もあるのでどのくらいで申請がおりるのかが掴めない。

今回は年末年始を挟んだにも関わらず運よく1週間ちょっとで出してもらいました。

 

当日は天候もよく空撮日和。

 

少し動画も撮ってるのでみせれるところだけカット編集してまたこちらのチャンネルにアップしますね。

空からの映像をもっと手軽に、もっと簡単に -SEAGLASS-

 

ちなみに今回撮影中に

「珍しいからみてみたい!」

「工場のトイに何か詰まってるみたいなんだけど見てくれない?」

このような急な対応も出来る限りお受けいたします( ̄^ ̄)ゞ

 

【今回のポイント】

①年末年始等忙しい時期の撮影許可申請は余裕を持って通常より長めに。